アミノうるめ日誌

基本的に文具やスタバ、写真、たまに時事ネタをあげる雑記ブログです。暇つぶし程度に熟読してくれると筆者が歓喜の舞を踊ります。(大嘘)

赤い点滅って都会に見えるよね【イワシの日常】

日々の生活の中で「あ、ここの景色いいな」と思った所で写真を撮ることが良くある筆者です。

 

今回は都会だなぁと思った風景。

f:id:coffeestation:20200227180701j:image

それがこの写真。

中区舟入南本川沿いで撮影しました。

若干煌びやかになるよう加工はしてますが、この赤い光が都会に見えるでしょ?

個人的には、

  • 高いビル群が奥にそびえ
  • 手前に低い建物
  • 目の前には地形的に凹んだ川
  • 川に映る街灯 

のバランスが良く、実はスマホ写真の中でもかなり気に入った風景写真のひとつです。(一番はまたどこかで紹介する予定です。)

広島は決して田舎とは言えないと思うのですが、どうしても高層の建物が余り多く無いので、撮り方によっては都会にも田舎にも見えるのが面白いです。

ちなみにここに写っている建物の殆どはマンションです。高層マンションの割合が高いのは地方都市ならではですね(笑)。

 

このような都会的に見える写真は広島市以外でもアングルによっては撮影可能です。

自分の住んでいる土地の都会的な風景を探して散歩し、撮影するのもアリかもしれないですね

 

それでは今回はこの辺で。

バイバイワシ