アミノうるめ日誌

基本的に文具やスタバ、写真、たまに時事ネタをあげる雑記ブログです。暇つぶし程度に熟読してくれると筆者が歓喜の舞を踊ります。(大嘘)

窒素が込められて、バニラクリームを乗っけたコーヒー【デジャヴ感】

少し前、福山に行ったときに

「ナイトロ コールドブリュー ムースフォーム ダークキャラメル」を飲んできました。

coffeestation.hateblo.jp 

今回はその時に飲まなかった方を飲んできたというものです。

 

山の上の町。

f:id:coffeestation:20200320115129j:plain

ということで、やってきたのはここ。

イオンモール系列初のアウトレット型ショッピングモール

「THE OUTLET HIROSHIMA」です。

広島市で、ナイトロ コールドブリュー コーヒーを飲めるのは、この中にある店舗のみとなっていますので、1時間ほどペダルをこいでやってきました。チャリで来た

 

一見するとカフェラテに近いが…

 

f:id:coffeestation:20200320115139j:plain
f:id:coffeestation:20200320115148j:plain

早速注文しました。今回注文したのは

スターバックス® ナイトロ コールドブリュー バニラ スイート クリーム」です。

 

ICEDのみshortサイズが560円、 tallサイズが600円(税別)です。

 

なお、注文する時にパートナーの方が、

「ナイトロコールドブリューの中で一番オススメですよー」とおっしゃっていました。

これは期待大です。名前だけでも美味しそうですしね。

 

初っ端から余談ですが、今回もプラスチックカップでした。

どうやら、スタバでは新型コロナウイルス感染対策のため、マグカップなどの何度も利用する容器にドリンクを入れないようにしているようです。

グラスで飲めるのは少々先の話になりそうですね…

 

さて、見た目ですがカフェラテなどのラテに近いですね。バニラ”クリーム”だからでしょうね。

バニラとコーヒーの香りが漂っており美味しそうです。

 

 

飲んでみます。

やはり、前回の「ナイトロ コールドブリュー ムースフォーム ダークキャラメル」と同様、コーヒーのコクは残っていますが、苦みがほとんどなくなっています。

今回の「ナイトロ コールドブリュー バニラ スイート クリーム」ですが、コーヒーのコク・深みがバニラクリームの甘さと相まってとても美味しいです。

また、バタースコッチソースと違い、とてもさっぱりした甘さで、飲みやすいです。

 

後味もサッパリしているので、爽やかさもあります。

カフェラテなどとは全然違いますね。

 

 

店員さんの言う通り!!

今回のんだこのドリンク。確かに3つの中で一番美味しいと感じました。

そしてこのドリンク、個人的には春から夏にかけて飲みたいなあと思います。

は、温かい陽気のなか冷たく飲み物でゆったりと歩いたり、風に吹かれたりする。

は暑い日差しから逃げてきて、爽やかなコーヒーでリフレッシュする…

考えてだけで次の季節が楽しみになってきます。

皆さんも、春か夏ごろに機会があれば是非、飲んでみてくださいね。

 

では今回はこの辺で。 バイバイワシ