アミノうるめ日誌

基本的に文具やスタバ、写真、たまに時事ネタをあげる雑記ブログです。暇つぶし程度に熟読してくれると筆者が歓喜の舞を踊ります。(大嘘)

ハローキティ新幹線に乗ってきた 【福山ミニ旅行記1】

この間、友達と「500系にのろうぜ」という事で、福山まで500系で往復してきました。

今回は、その往路編、ハローキティ新幹線に乗ってきたという内容で進めていきます。

 

 

ハローキティ新幹線について

ハローキティ新幹線は、500系新幹線のコラボレーション企画第二弾として2018年6月30日より運行が開始された列車です。もうかれこれ2年近くになるんですね(2020.3.9時点)ちなみに、第一弾はエヴァンゲリオンとのコラボレーションで、内装や外装ともにとても凝って作られおり大変人気だった為、何度か運転期間が延長された程でした。

その為、今回もかなり期待して乗車しました。

やってきた

f:id:coffeestation:20200309081156j:plain

おおお!!!ピンクだ!!

f:id:coffeestation:20200309081225j:plain

ちゃんとリボンともみじ饅頭を持ったハローキティがいます。

にしてもさすがJR西日本というべきか…やはり結構気合入ってますね。流石というべきか。

 

常にピンク

車内に入ってみます

f:id:coffeestation:20200309082625j:plain

車内にはキティに支配された車内案内が

f:id:coffeestation:20200309082805j:plain

f:id:coffeestation:20200309082958j:plain

「あれ?車内はあんまりだなあ…」と思ってウロウロしていると…

 

 

f:id:coffeestation:20200309083104j:plain

おお!

f:id:coffeestation:20200309225045j:plain

f:id:coffeestation:20200309083028j:plain

f:id:coffeestation:20200309083058j:plain

 

f:id:coffeestation:20200309083238j:plain

おおお!!!

至る所にキティやピンクが!!!

 

f:id:coffeestation:20200309082625j:plain

どうやら、ピンク色が濃い1,2号車がすごいようでして、1号車に至っては本来商品販売がないこだまなのに売店がありました。

またその為1号車には座席がなく、駅の放送では「なお1号車に座席はございません。ご注意ください。」といった珍しい放送がなされていました。

そして車内放送前に流れるチャイムはハローキティの音楽が流れていました。

なんかポップコーンを売ってきそうな感じでしたよ(笑)

ただ、車内放送はいつも通りだったので少しがっかりでしたが…

 

こだまの長い乗車時間が一瞬

今回、ハローキティ新幹線に乗れたのはたまたまだったのですが、乗れたことで広島~福山間の約1時間が一瞬で過ぎましたし、なかなか面白い体験ができたと思いました。

未だこれが追加料金なしでこだま料金で乗れることに驚きです。

 

また、この列車は一日一往復しか運転されておらず、また知名度もそこまで高くないのかこの列車が通るときに珍しそうにスマホのカメラを向けているひとが多くいました。まあ新幹線待っていていきなりピンク色の新幹線が来たら誰だって驚いて写真は撮りますが…

まあ要するにこの列車は乗り徳列車という事です。珍しいですし特別仕様ですし。

また女の子だったら楽しんで乗ってくれると思うので新幹線で泣く事が少なく親御さんにとっての負担の軽減にも繋がります。

もちろん、普通の号車もあるので、男性の方も安心したご乗車いただけますよ!

 

では今回はこの辺で。復路編の通常の500系のも近日に公開予定なのでお楽しみに~

バイバイワシ

 

coffeestation.hateblo.jp