アミノうるめ日誌

基本的に文具やスタバ、写真、たまに時事ネタをあげる雑記ブログです。暇つぶし程度に熟読してくれると筆者が歓喜の舞を踊ります。(大嘘)

セーラー万年筆の限定インク「Sailor's sailor」に惚れた件。【イワシの日常】

 先月、Twitterを見ていると、セーラー万年筆のツイートに気になるものがあった。

それは、インク工房15年記念のインクの画像のそのインクの色である。

なんとも言えないとてつもなく深みのある。私はそれを一目見たときに「出たら絶対買ってやる!」と思ったのである。

 

そしてきたる3月1日。私はそのインクが売っているであろう店舗を何店か周り、そして日頃の徳ポイントが貯まっていたのか、購入することが出来た。

今回は、このインクの良さを皆さんにも知ってもらいたいと思って紹介しようと思う。

 

 …はい(笑)。ということで今回紹介、オススメするのはこちら、

f:id:coffeestation:20200302190938j:image

インク工房15年記念限定インクの

Sailor's sailor」です!

色のテーマは、

晴れの船出「深く明るい」希望に満ちたブルーです。50ml入りで、値段は三千円とお高め

いやあね、本っっ当に待ち遠しかったです。毎日これの発売日目当てに生きてたと言っても過言でないです。自分は。

ではまず、開封していきます。

 

*高級感あふれるデザイン*

まずは、一番うえにある厚紙から出していきます。


f:id:coffeestation:20200302191506j:image

f:id:coffeestation:20200302191502j:image

おおお!何と鮮やかで濃い青金色でのデザインが良い!インクの色を見る前から「深く明るい」というワードに納得です。

ちなみに箱にあるネクタイはインクブレンダーの石丸さんのトレンドマークである蝶ネクタイをイメージしたそうです。

 

さらに開けていきます。


f:id:coffeestation:20200302192034j:image

f:id:coffeestation:20200302192029j:image

f:id:coffeestation:20200302192038j:image

これまたなかなか良いデザインじゃあないですか!インク瓶を入れるところにピッタリとハマる衝撃を吸収するものも邪魔になっていません!

また、インク瓶の方にも箱と同じデザインがされています。

にしてもさっきから

  • パッケージの色からめちゃくちゃ綺麗
  • そしてとてつもなく写真映えする

って思います。セーラーさんはここまで計算済みなのでしょうか…。

ちなみにインクの他にも、

f:id:coffeestation:20200302192505j:image

  • インク工房の歴史についての冊子(左上)
  • Sailor's sailorについて(右上)
  • 15年記念カード(下)

  が入っていました。こういうのがあると、高い物を買ったって感じがしていいです(笑)

*中のインクも深みが良い*

インクを使う前に光に透かしてみます。

f:id:coffeestation:20200302193120j:image

すでにいい色というのが伝わってきます。これは更に期待大。

まずはガラスペンで書いてみますがその前に

f:id:coffeestation:20200302193717j:imageここが良い?

自分は蓋の裏に付いたインクが結構好きなんです。なので、今回はガラスペンを優しくここにつけて…いざ!

f:id:coffeestation:20200302193957j:imageまずは、OKフールス紙です。

色がとても鮮やかに出ています。そのため、書くことがめちゃくちゃ楽しいです。書く物が足りない位に。あとは、残りの

  • バンクペーパー

f:id:coffeestation:20200302194459j:image

f:id:coffeestation:20200302194531j:image

  • スピカボンド

f:id:coffeestation:20200302194636j:image

f:id:coffeestation:20200302194652j:image

鮮やかな青が強くでていたり、渋めの青になっていたりなど結構差はありますが、共通点は、

めちゃくちゃ色が美しい! 

深い!深いです本当に!そして綺麗!

これはとても良きです。好き。筆者はこのインクを22時半頃から開封して書き始めたのですが、色にハマってしまい、日付を超えるまでひたすらインクを使っていました(笑)。

 

結論:高くてもオススメ、後悔はしない。

ほんと今まで買った物の中で一番買ってよかったと思います。全く後悔してません。三千円でも。まあ財布は軽くなりましたが…価値はあります。この色の価値はあります。

万年筆に入れるインクに悩んでいる人、青色が欲しい人などオススメです!

いわばこれはインク沼へのアリ地獄的な存在だと自分は思います。

そんなインクが限定発売なのは非常に惜しい…無くなったら補充出来る様に常に発売して欲しい……


f:id:coffeestation:20200302213728j:image

f:id:coffeestation:20200302213731j:image

あぁーー!販売終了後も注文したら生産出来るやーーん!嬉しい😃😃😃

…つ、つまり、今回の限定品が買えなくても、このインク自体は手に入るということですね!え、自分?もちろん無くなったら注文しますよ?当たり前だよなぁ?

ということで、皆さんも今回の限定品でもそうじゃなくても、一度でもいいのでこのインクを試してみてはいかがですか?というか試して下さい絶対ハマるので。

 

本当はもっと説明しようと思えばできますが…。実際に書いてみて感動して欲しいので今回はここまで。

ご清聴ありがとうございました。バイバイワシ