アミノうるめ日誌

基本的に文具やスタバ、写真、たまに時事ネタをあげる雑記ブログです。暇つぶし程度に熟読してくれると筆者が歓喜の舞を踊ります。(大嘘)

タリーズに浮気して、フラットホワイト飲んできた件【イワシの日常】

先日、前々から気になっていたタリーズ『フラットホワイト』を飲んでみました。

実は、タリーズ自体は筆者の通勤する途中にあるのですが、朝は時間がなく、夜はラストオーダー3分前という時間に通るので行く機会がなかなかなかったんです。

それが、先日時間が出来たので「ラッキー!!」と思い飲んできました。

まずは注文。トールサイズのみ、税抜¥470と割とお高め。

f:id:coffeestation:20200304180045j:imageいつもの紙コップです。タリーズって感じ。

蓋を開けると...

f:id:coffeestation:20200304233407j:plain

3つのハートマークがいい感じです。紙コップの色や、机の色にもあっていて雰囲気があります。

いざ、飲んでみる!

…美味い。普通に美味い。なんか落ち着く味です。

フラットホワイトはエスプレッソスチームミルクを使っているのですが、ミルク自体が余り甘くない為、甘いのが苦手でも全然飲めます。また、エスプレッソの苦味がミルクで緩和されていて割と飲みやすいと思います。

f:id:coffeestation:20200305135605j:image

スルスル喉を通っていきます。ハートマークは無くなってしまった…

f:id:coffeestation:20200305135609j:image

泡がもったいないけど……ごちそうさまでした!

感想&結論:美味いが高い。

美味かったのですが、飲んでいる時ずっと「どっかで飲んだことがあるんだよなぁ」と思っていました。それで、ずっとモヤモヤしたままその日を過ごして、家に帰ってからそのモヤモヤが晴れました。

これ、スタバの「カフェミスト」とか「スターバックスラテ」と同じ味やん!

ってね。ほっとんど同じ味です。w

値段を比較してみます。

ちなみに、スタバとタリーズでは、サイズ別の量は同じ350mlになっています。

  • フラットホワイト トールサイズ 470円
  • カフェミスト   トールサイズ 380円
  • スターバックスラテトールサイズ 380円

うーん…笑。ほとんど同じ味なのですが、タリーズは高いですね。タリーズカードとマイボトルを併用しても420円か…

特にスタバのカフェミストに関してはワンモアコーヒーも使えるので余計にタリーズが高く思えてしまいます。まあ場所代と割り切ってしまえばそれまでなのですが…。

つまり、フラットホワイトを飲みたいな思うなら、スターバックスラテを飲めばより安く疑似体験ができますよ。

 

では今回はここまでー。バイバイワシ